久しぶりの日記、近況。

私は今、事務のアルバイトをしています。
今年絵馬に書いた目標は「労働努力」。
とにかく出来る限り毎日会社に行って仕事をすること。
当たり前なことかもしれませんが…。
後で詳しく書き込みます。

そして成人式を迎え、久しぶりに中学の同級生に会い、
皆と楽しい時間を過ごしました。
皆、やっぱり大人になっていたように思えた、私以外ね(苦笑)
これをきっかけに中学生のとき仲の良かった友達とも
ちょくちょく遊びに行ける様になりたいな。
と、私にしては珍しく積極的に「あそぼー!」とメールしたら、
「いいよー」とOK!
本当に楽しみ、たくさんおしゃべりしたいな。
会えなかった時間を埋めて現在の時間もぱんぱんに(笑)


私はボーダーライン(境界性人格障害)の気があります。
これは1,2年前に当時の医師から言われたことです。
感情や気持ちがうまく抑えられません。
時に荒れ、収拾がつけられないこともあります。
時に激しく落ち込み、ベッドから起き上がれません、金縛りのように。
時に苛立ち、まくし立てます。
すぐ謝るけれどまた繰り返してしまいます。
私は無論繰り返したくないけれど…コントロール出来ない…。
そういう部分が欠落しているのかもしれません。
本当になんというか、私は生きていない方がいいのかもしれないと思う程
多くの意味で危ういやつです。

けれどこんな私だけど、本当に死にたくありません。
私にも日々の幸せを感じ、やりたいことをして生きてゆきたい。
屑のような私だけど生きていたいのです。
感情や気持ちを抑制して、そこで積もったストレスを巧く解消したい。
せめてこれだけ、つまり生きて感情や気持ちを抑制したい、です。

現在私と合う医師を探しています。
これってそれは恋愛的な意味でも友達や家族でも良いのですが
忘れられない程好きって後から思えるような人と出会うと
同じくらいの確率のように思えます。
無論私は数学は全く駄目なので数式当てはめていませんが。
一刻も早く私と合う医師と出会い、診察してもらいたい。
このままでは私以外の人たちも辛い思いをするだろうから、きっと。

とにかくでも私は毎日働けるように
辛くても起き上がりうちを出るよう努めています。
やっぱりちゃんと、なりたいから…。
頑張らなくちゃね。
生きることも働くことも頑張りたい。
生きるのに頑張るっておかしいかもしれませんが、
私としてはそれくらい一日でも長く生きていることが大切なことなのです。








このブログ、まだ拝見してらっしゃる方いるかな。
ごめんね、ありがとう、ごめんね、ありがとう。


ではでは。