道しるべ

私は「道しるべ」になりたい。
私のような子たちの「道しるべ」に。
そしたらその子たちも共感してほっとしてくれるかもしれないし、
その子の周りの人が例えば偏見をもっていたら
少しはそれも消えるかもしれないし、そして理解してくれるかもしれない。
あるいは知らない人たちに知ってもらいたい。
でも具体的にどんなことをすればいいのかわからない。

例えばノンフィクションで物を書くとか…。
でも実現は果てしなく遠そうだ、
そして(絶対あり得ないと思うけど)
注目されたら家族に迷惑がかかることは間違いなさそうだし。
せめて私が「研究材料」になったらいいのに。
そして少しでもそれが糧になって私のような子たちが少しでも救わればいいのに。



何にせよ、困難極まりないことである。
ではでは。