2008-01-01から1年間の記事一覧

道しるべ

私は「道しるべ」になりたい。 私のような子たちの「道しるべ」に。 そしたらその子たちも共感してほっとしてくれるかもしれないし、 その子の周りの人が例えば偏見をもっていたら 少しはそれも消えるかもしれないし、そして理解してくれるかもしれない。 あ…

お腹がすいた…!

夜は怖い上に腹がすく!(爆) という訳で今から何かを食べてお風呂に入って就寝します。 でも最近不眠症なのか朝方にならないと眠れません。 不便すぎる、かなり。 最近ようやく文庫で出ている「池袋ウエストゲートパーク」の全巻(『赤・黒』も含め)を 4…

ブログペットのファンランが

パーシーが72個チョコレートをくれないかな?って日記に書いていた! ちみがそういうならばチロルチョコを72個あげよう! あ、チロルチョコって今いくらだっけ? 私の遠い記憶では30円だったはず。 ということは30(円)×72(個)=270(円)?! ということ…

ゆーきーだーるーまっ!

雪だー!わーい!わーい! 時々、雪が食べれたらいいのになとか思うのは私だけかしら? 友達と雪だるまをつくった、無論左のいびつなやつが私がつくったものです(笑) そういえば名古屋で三月に雪が降った時があったなあ…。 それもそれでよかったな、過去の…

久しぶりの日記、近況。

私は今、事務のアルバイトをしています。 今年絵馬に書いた目標は「労働努力」。 とにかく出来る限り毎日会社に行って仕事をすること。 当たり前なことかもしれませんが…。 後で詳しく書き込みます。そして成人式を迎え、久しぶりに中学の同級生に会い、 皆…