明日外来

明日はいよいよ外来の日。
診断で詳しく自分の病状を知れるかもしれません。
それが知りたい反面知りたくないという葛藤が心の中を渦巻いています。
今日きちんと眠れるかしら。


一応境界性人格障害に比較的近い、と入院する前は判断された。
けれど詳しく調べても無かったからわからない。
心理テストを入院中に受けた。
結果は出ていないかもしれない。
わからないことだらけ決まらないことだらけなのはもう嫌だよ。


通信制の大学に行くか否かも決めたいし
志望校もはっきり決めたい。
勉強できるかわかんないけれど。
だって今だって勉強する気になれないもの。
じゃないと落ち着かなくてそわそわしちゃうよ。
バイトすら出来ないなんて「生きている価値あるの、あたし?」。


普通の生活に多少は支障がある。
けれど何故勉強も大好きな読書もする気になれないのだろう。


ではでは。